思考の果てに

Article page

時計NM MVPタイムホルダー トリオ討伐

Category - ダンジョン攻略
151103_time_top.png



かなり今更ですが,
時計塔ナイトメアダンジョン4FにいるMVPモンスター
タイムホルダー』 を討伐したので 記録しておこうと思います。



時計NM実装直後に 挑んだときに,
ヘルジャッジメントやメテオストームで即死した苦い思い出があります。

かなり苦戦するイメージがあったので,
がっしり構えていきましたが,思ったより余裕でした。







■ 情報

151103_time_st.png

 ・Lv 170
 ・HP 2,085,656 (2M程度)
 ・MDef 163
 ・属性 無 Lv4
 ・種族 悪魔




 □ 使用スキル
  ・メテオストーム
  ・ヘルジャッジメント
  ・範囲石化
  ・速度強化
  ・ランドプロテクター




 プレイヤーのレベルが165でも,ボスとのレベル差が5つくので,
 MDEFで 100% の石化耐性を得るには MDEF 105 まで必要になる。

 





■ 装備

151103_time_soubi2.png

 ・ライオットチップ
  - アイシラC

 ・カルデュイの耳

 ・愛しさの欠片

 ・エクセリオンスーツ
  - <Frozen><Def><HP>

 ・+8 シャドウスタッフ
  - ビッグベン

 ・ヴァルキリーシールド
  - メデューサ

 ・ エクセリオンウィング
  - <Fire><Fire><ASPD>

 ・+6 俊敏の時空ブーツ
  - <暴走した魔力>

 ・バコナワの守護タトゥー

 ・ペンダントオブハーモニー




 火力装備のままだと,
 ヘルジャッジメントで1確 されてしまいます。

 ニューマの隙間で喰らったときのことを考えて,
 今回は 耐久装備 でいきます。

 ボスのMHPが低いので,
 多少火力を落としても問題ないと判断しました。



 火鎧を着ても メテオ がかなり痛かった 記憶があるので,
 100%近くの火耐性 をとっておきます。



 時計セットをつけたいところですが,
 範囲石化がくるので石化盾を装備する必要があります。







■ 攻略

 初回に出現する位置は固定のようで,
 北側の ライドワード が大量に湧く部屋に出るようです。

 151103_time_map.png

 今回は,出現する部屋から 東へ移動していました。





 金剛で抱えてもらって,
 ニューマの中に入りつつ ヘルインフェルノを連打。

151103_time_1.png

 取り巻きの数も多く,
 全体的に攻撃力の高いモンスターばかりですが,
 金剛修羅であれば 抱えるのはたいしてきつくないようです。

 金剛のときは,本体集中で攻撃 してしまってよさそうです。

 他職で壁をやる場合は,
 取り巻きをこまめに倒してあげたほうがいい
ですね。





 ヘルジャッジメントは,
 ライオットチップの <DEF>セット があっても
 16,000 ほどのダメージを受けました。

151103_time_2.png

 やはり火力装備のままだと怖そうですね。





151103_time_3.png

 楽々クリアです。 





 ドロップは特に出ず。

 カード帖の入手確率が高いそうなので,
 放置されていたら狙ってみてもいいかもしれませんね。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ダンジョン攻略

トリオ攻略 捻じれた時間の時計塔4F

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです