思考の果てに

Article page

生体 : 獄 MVP討伐

Category - ダンジョン攻略
151029_goku_top.png



遂に 獄のMVP討伐に成功 しました。

狙っていたわけではなく,
偶然に遭遇できたので 挑戦をした次第です。



今回遭遇できたのは,
MVPハワード(Mechanic) です。





壁が優秀なのもあり,
通常に抱えるのは特に問題なし





でも,HPが減ってくると......

151028_goku1.png

EQ痛ェ!!!





151028_goku2.png

15,000 !?





151028_goku_soubi.png

念鎧着てるよ!?





ちなみに,"単発" 15000 なので,
これを 3Hit 食らうことになります・・・。





151028_goku3.png

後衛が 念鎧 を着てても,この壊滅っぷりです。

これが 高頻度 でくるのでかなりきついです。





ちなみに,EQを分散なしで食らった場合
金剛修羅念鎧 と デビリン影肩 を
装備していても 耐えられません








安定したポジショニングは,以下のとおり。

151028_goku4.png

・前 : 修羅 (壁役)
・中 : RK (EQ分散役)
・後 : WL / 連 (火力役)
・外 : AB (支援役)



 □ 前衛 (壁役)


  金剛修羅が,念鎧 + デビリン影肩 で抱える。
  EQで死なないようにするため,常にHPを確保する必要がある。
  とにかく回復剤を連打



 □ 中衛 (EQ分散役)

  最低1人は EQの範囲内 にいて,ダメージを分散させる。



 □ 後衛 (火力役)

  後衛では念鎧でもEQに耐えられないので,
  EQの当たらない最大射程から攻撃



 □ 画面外 (支援)

  修羅の回復は自身での回復剤に任せて,
  画面外から支援をする。

  一番大事なのは,EQで中衛(分散役)が死んだら
  すぐにリザレクションを入れる
こと。

  壁役1人だけでEQを食らったらそのまま決壊してしまうので,
  常に中衛1人は起きている状態を作る必要がある





 EQを喰らわないポジションの人も,装備は念鎧 のほうがいいです。

 生体 : 獄 の通常モンスターと同じく,ダメージの反射をしてくるため,
 念鎧なら反射のダメージを大きく軽減できます




 HPも多く,防御面もかなりガッシリしてるようです。

 今回のPTの火力は,
 暴走魔力のウォーロックと,大鷲のレンジャーでしたが,
 けっこうな時間がかかりました。





151028_goku5.png

上記の抱え方にしてからは,死なずに撃破!





気になるアイテムドロップは....

151028_goku6.png

・戦死者のマント [0]
・マーチャントの魂
・ブラディウム




すごく微妙でした。





苦労する分の旨味はあまりなさそうですが,
倒した達成感は最高です!

他の獄MVPも狩ってみたいですね。
機会があれば狙ってみようと思います。



関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ダンジョン攻略

生体MVP

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです