思考の果てに

Article page

GHMD 火力WL/支援ABペア ~ウォーロック 1F攻略編~

Category - ダンジョン攻略
■ GHMD 火力WL/支援AB ペア攻略

 ・ 【事前準備 編】
 ・ 【1F攻略 編】 (現在の記事)
 ・ 【2F攻略 編】


 - - - - - - - - - - 


GHMD_1f_top.png



【前回 : 事前準備 編】 の続き。

今回は1Fの攻略編。







■ 支援AB側の攻略記事 『優奈のブログ : いつだって迷走中』

 支援AB側の攻略記事は,
 【優奈のブログ : いつだって迷走中】 をご覧ください。

 ・【準備 ~ 1Fまで】
 ・【2F ~ クリアまで】







■ 1Fの基本的な流れ

 モンスターを一定数倒す と,
 決まった位置にNPCが出現。
 NPCに話したら次のエリアへ進行可能。







■ 1Fの基本装備

GHMD_1f_soubi1.png

・+8 マジカルフェザー
  - アイシラ

・マジカルブースター

・長い舌

・+4 覚醒ローブ
  - バースリー

・+10 スタッフオブピアーシング
  - グレイヴミミック / エンシェントツリー

・+7 堕天使の盾
  - グレイヴアクラウス

・+10 巨神蛇の皮
  - グレイヴクラウンマミー

・+6 俊敏の時空ブーツ
  - <暴走した魔力><攻撃速度4>

・ペンダントオブハーモニー *2







■ 攻略

 2回目以降の会話をスキップできるようになったとはいえ,
 2Fで結構な時間がかかることもあるため,
 スピーディーにクリアをする。





□ 1F西側

GHMD_1f_map_1.png





 どれも足の遅い相手なので,
 きっちりまとめるには時間がかかる。

GHMD_1F_west1.png

 フロストミスティ(FM) で
 暴走魔力 (またはアイシラ)の発動を誘発し,
 ソウルエクスパンション(SoE) と クリムゾンロック(CrR) で
 こまめに潰していくほうが早い。





 奥のレイスを倒したら
 ちょうどNPCに話しかけられるようになる。

GHMD_1F_west2.png

 レイスの位置から視点を変えれば NPCに話しかけられる。






□ 1F東側

GHMD_1f_map_2.png





 西側と同じく,SOE と CrR で倒していく。





 マゴットが湧く死体を通過しなければならないところは 2箇所。

GHMD_1F_east1.png

GHMD_1F_east2.png

 フリルドラC 挿しの肩があってもいいが,
 ウォーロックの場合,凍らせてしまえば無力化できる ので
 わざわざ持ってくる必要性は感じない。





GHMD_1F_east3.png

 マゴットを凍らせるときは,
 高ASPDなら フロストノヴァ(FN)の連打が楽。

 ASPDが確保できてない場合や,
 離れた位置に使う場合は,ジャックフロスト(JF)。





GHMD_1F_east4.png

 この位置からNPCに話しかけると楽。







□ 1F北側

GHMD_1f_map_3.png





 様々な魔法を駆使して倒していく。



 レイドリック(歩兵) は,単体の場合は CrR と ChL,
 集団の場合は CrR と アースストレイン(ESt)で。

GHMD_1f_north1.png

 レイドリックアーチャー(弓兵) はLA→CrRで1確 が可能。
 LAが入っていない場合はChLで攻撃。





 敵がが集団でいるときは,
 FMで暴走やアイシラの発動を誘発。

GHMD_1f_north2.png

 または ファイヤーウォール(FW) を使用して発動させてもいい。
 斜め置き→縦置き の流れが安全。

GHMD_1f_north3.png

 歩兵が大量に集まる部屋はFWがおすすめ。
 非常に懐かしい感覚だ。

 暴走発動後は CrR→SoE が早い。







□ 1F BOSS 誘いの魔眼



 魔眼に備えて装備を大幅変更する。

GHMD_1f_soubi3.png

・+7 オウルヴァイカウントのシルクハット
  - アイシラ

・カルデュイの耳

・長い舌

・+4 覚醒ローブ
  - バースリー

・+8 シャドウスタッフ
  - ビッグベン

・+7 堕天使の盾 (※この日はV盾を所持)
  -ネオパンク

・+7 アンドフリームニルのマント
  -毀損された古書

・+6 俊敏の時空ブーツ
  -<暴走した魔力><攻撃速度4>

・ペンダントオブハーモニー *2





出現位置にあらかじめFW を張っておく。

GHMD_1f_boss1.png

魔眼はモンスターの 大きさが3セル分あるため,
呼び出したFWを全部当てることができる。


そのため,暴走やアイシラをほぼ確実に発動 させることができる。

もし発動しなくても,3セル分全部当ててしまえば
3枚制限にも引っかからずに すぐに次のFWを張れる。






GHMD_1f_boss2.png

そのあとはひたすらヘルインフェルノ(HI)を連打。





GHMD_1f_north4.png

数秒で撃破可能。







ここまで13分程度。

効率的に倒していけば,
2F攻略のためにたっぷり時間を残すことができる






次回,【2F攻略 編】 に続く。





■ 支援AB側の攻略記事 『優奈のブログ : いつだって迷走中』

 ・【準備 ~ 1Fまで】
 ・【2F ~ クリアまで】




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ダンジョン攻略

ペア攻略

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです