思考の果てに

Article page

魔神殿 "絶望の神モロク" セリフ別使用スキル一覧

Category - ダンジョン攻略
■ 魔神殿 攻略

 □ セリフ別使用スキル一覧
  ・【再生の半魔神】
  ・【絶望の神モロク】 (現在の記事)

 □ トリオ攻略
  ・【事前準備 編】
  ・【〜ブリナラネア戦まで 編】
  ・【ムスペルスコール 編】
  ・【再生の半魔神 編】
  ・【絶望の神モロク編】
  ・【まとめ&編集後記】


 - - - - - - - - - - 


151002_despairmoroc_top.png



前回,【再生の半魔神のセリフ別使用スキル一覧】 の続きです。







■ 絶望の神モロク


絶望の神モロク


 "絶望の神モロク" は 前半と後半で攻撃方法が変わってきます
 HPが半分を下回るとモードチェンジされ,攻撃が激しくなっていきます。





 □ 前半


 ・「さあ,悲痛な叫びを聞かせてくれ!」
  登場のセリフ
  アースクエイク (狭範囲)


 ・「弱者の魂よ,に打たれて朽ちるがいい!」
  サンダーストーム (広範囲)


 ・「圧倒的な死の落雷を見せてやろう!!」
  ワイドフリーズ (範囲凍結)
  ロードオブヴァーミリオン


 ・「……ククク……魂が引き裂かれる痛みに耐えれるか?」
  ヘルジャッジメント
  ロードオブヴァーミリオン


 ・「業火に焼かれる苦痛を味わえ!!」
  メテオストーム (広範囲)


 ・「ククク……全てをしてやろう!」
  ファイヤーピラー


 ・「フフフ…こういうのはどうだ?」
  ロードオブヴァーミリオン
  ディスペル
  取り巻き召喚 (取り巻きがファイヤーブレス使用)


 ・「堅固なるツルギに貫かれ,醜態を晒すがいい。」
  アースストレイン (広範囲)


 ・「痛みを感じる間もなく燃やしつくしてやろう!!」
  ファイヤーウォール (広範囲)
  メテオストーム (広範囲)


 ・「太古より続く冷たき棺に抱かれ,逝くがよい!!」
  ジャックフロスト
  ストームガスト (広範囲)


 ・「裁きのにその身を焦がすがいい……!」
  サンダーストーム (広範囲)


 ・セリフなしで使用するスキル
  アースクエイク
  闇属性グランドクロス



 集計してみたら,意外とわかりやすく教えてくれてるんですね。

 これなら付け替えもできそうですが,
 火力をやりながらの付け替えは かなり忙しくはなりそう。

 



 □ 後半


 ・「虫けらが……もがき苦しむがいい!!」
  ディスペル


 ・「の底に沈めぇぇぇ!!」
  パルスストライク
  ヘルジャッジメント


 ・「貴様ら……いい気になるなよ!!」
  ガンバンテイン
  4属性魔法同時使用
   メテオストーム / ストームガスト
    / ロードオブヴァーミリオン / アースストレイン


 ・「……これで終わりだッ!!!!」!
  テトラボルテックス


 ・「地獄を味わえ! これでフィナーレだ!」
  コメット


 ・「この神に逆らう愚か者どもめ!!」
  取り巻き召喚


 ・「クッ……!! 人間ごときがあぁぁぁッ!」
  (スキル確認とれず)



 4属性魔法を全部一緒に撃ってくる・・・。
 これでは付け替えでも対策のしようがないですね。

 予想ですが,
 いくつかは離れてれば当たらないものがあるのではないかと思います。

 近いうち実験をしてみるといたしましょう。



 【追記 15.12.30】
  3人で魔神殿を攻略しました。
  攻略記事は 【こちら】 をご覧ください。

関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ダンジョン攻略

トリオ魔神殿

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです