思考の果てに

Article page

【動画】今期の古王グローザもペア討伐

Category - 雑記
171002_pairtomb_top2.png


 【前シーズン】 に続き,
 Season2の古王グローザも無事にペアでクリア!


 






動画


・高画質設定へ変更してください
 右下の歯車アイコンで画質変更が可能です。
 1080HD (or720HD)に変更してください。

・フルサイズ画面でのご視聴推奨です
 1920×1080のサイズで録画を行ったため,
 できるだけ大きな画面でのご視聴を推奨いたします。









ダイジェスト

 ペアでのグローザの挑戦は
 前シーズンで既にクリアはしていたものの,
 かなりきつい戦いでした。

 クリアの後には お互いに
 「もうやりたくない」と苦笑いをしていたくらいでした。





171002_pairtomb_1.png

 でもやっぱり来ちゃったwww

 「もうやりたくない」なんて言ってたのは
 どこのどいつですかね?www





171002_pairtomb_2.png

 2PCは一切使わず,
 壁役のAB と 火力役のWL の2人だけで挑みます。





171002_pairtomb_wb.png

 精神衝撃の来ない最初は
 ウォーターボールの連打が大活躍。

 たくさん検証して,たくさん練習した結果が
 挑戦に役立つのは嬉しいですね。





171002_pairtomb_ent.png

 冷静に落ち着いて,
 確実に茨を落としていきます。

 即殺できても,3か所を回らねばなりません。

 モーションディレイの歩きキャンセルも駆使しないと
 ぎりぎりになってしまいます。





171002_pairtomb_soe.png

 ミミックが出てからが本番。
 抱えるABへの負担がさらに増していきます。


 回復剤にも限りがあるので,
 少しでも早く倒してあげることが必要です。

 ただし,下手なミスをして死んでしまえばそれで終わり。
 同時に慎重さも求められます。





171002_pairtomb_ts.png

 サンダーストームが始まったら,
 HP維持を徹底する必要が出てきます。

 耐性装備をつけてもダメージ1は受けてしまうため,
 HPが0の状態に食らったらそこで最後。


 やることがどんどん増えていきます。





171002_pairtomb_grm.png

 今回の妖魔は風!
 火の妖魔より倒すのが大変です。





171012_pairtomb_est.png

 グローザ本体の守護石によって射線が切れてしまうため,
 様々な方向に回り込んでアースストレインを当てていきます。





171002_pairtomb_crr.png

 クリムゾンロックも火の妖魔を倒さずに済みます。





171002_pairtomb_pain.png

 と思いきや 巻き込んだせいでマックスペインが!?

 危ない危ない・・・。
 




171002_pairtomb_last.png

 ラストスパート!!!

 緊張感はさらに増す・・・!






171002_pairtomb_mvp.png

 クリア!!!







 戦いが始まって倒し終わるまで,
 お互いに ほとんど無言状態。

 討伐の進行度の関係で,
 鍵を開けられるキャラは1人しかおらず,
 私たちが予定を合わせられるのも週末のみ。

 後がない状態で,
 お互いに緊迫したペア挑戦となりました。
 



 しかし,その後は
 達成感に満ち溢れてきます

 やっぱりこれがたまらないですね!









前シーズンよりも大分倒しやすくなった

 アイテムの消耗数を見る限りでも,
 前シーズンに比べると倒しやすくなったように思えます。



・バグが改善された

 グローザが守護石から抜けたり,
 ギミック中にも攻撃してくるバグが無くなったため,
 不慮の事故で死んでしまう危険が減りました。

 前シーズンでは
 バグにも気を配って行動する必要がありましたからね。



・レベルの上限解放によって 火力や耐久が上がった

 死の呪いは 固定値でHPが減っていくため,
 MaxHPが高いほど HP維持が楽になります。 
 
 レベルの上限解放によって
 前シーズンよりも高いHPで挑むことができます。


 さらに,ウォーロックの3次職魔法のほとんどは
 BaseLvで威力が上がっていくので,
 以前よりも単発ダメージは高くなっています。

 Agiなどのステータスを整えられることで
 耐久を取りながらも連打力を高めることもできました。



・それでも楽勝ではない

 前シーズンより多少楽になったとはいえど,
 互いに本気で挑まないと勝てない相手であることは
 間違いありません。









攻略記事や解説動画の予定は?

 攻略関連をまとめるには
 かなりの時間を要してしまいそうなので,
 今のところ予定はありません。

 ただし,今回の動画でも
 注意深く見ると参考になる個所は多くあると思いますので,
 ぜひ攻略にご活用いただければと思います。



 ちなみに,壁役のABに
 金ゴキやタオやRSXのような高額なカードは使っておらず,
 討伐方法に裏技や抜け道のようなものも 一切ありません。

 お互いの持てる力を最大限まで出して,
 正々堂々挑みます。



 もし挑戦する方がいらっしゃれば,
 最後まで諦めずに試行錯誤を繰り返してみてください。

 その後には最高の達成感が待っているはずです。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

深淵の回廊 動画

2 Comments

障子にめあり~  

バトンぱすっ!

初コメ失礼します。グローザABWLペア動画、とても楽しく拝見しました♪♪♪こういう動画はありがたいものです。私も相方とABWLペアで遊んでいますが、今期のグローザ挑戦はなさそうですw(いつか必ず・・・?)一緒にペアグローザできる人がいるって素敵ですね。(らうだっぴ大事なんですねぇ・・)

さて突然ですが、バトンリレーに参加しませんか!!私のブログのほうで、勝手ながらCLOTHOさんにバトン投げさせてもらいました。深淵の回廊期間お忙しかったら、終わってからでもいいので、是非いつか受け取っていただけたらと思います。楽しみにしてます~!(リンクはっておきました)

2017/10/05 (Thu) 07:33 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: バトンぱすっ!

> 障子にめあり~ さん

 コメントありがとうございます。

 動画までご覧いただきありがとうございます。
 来期は是非,お二人で挑戦を楽しんでみてください。


 バトンの件,拝見させていただきました。

 当ブログのコンセプトと外れてしまうことから,
 せっかくのご提案ではございますが,
 今回の参加は見送らせていただきたく存じます。

 記事内でご指名までいただき,
 大変申し訳ございませんが,
 何卒ご理解の程 宜しくお願い申し上げます。

2017/10/06 (Fri) 23:17 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです