思考の果てに

Article page

深淵の古城 その後

Category - 雑記
古城の少人数探索にも挑戦しました。
修羅/連/WL/AB の4人パーティーです。





170720_castle_top.png

4人で全部屋クリア
(ジラントを除く)

所要時間 : 2時間20分





170716_castle_angel.png

4人で全天使討伐 + 1級宝箱取得

所要時間 : 2時間





マッピングをしてくださった
浅凪さんとエイルさんには頭が上がりませんね。

私は敵を倒すだけのお仕事ですが,
私としてはそれが1番好きなので本望です。









ダイジェスト


ルキフル


170720_castle_angel.png

 初見殺しだった礼拝堂のルキフルですが,
 凪さんが皿や献身無しでも抱えられる装備を考えてくれたので
 少人数でも討伐可能になりました。

 耐性系装備を組み合わせれば
 MVPカード無しでも可能です。





 ちなみに,我々が倒していたルキフルは,
 強いバージョンのほうです。

 パーティーリーダーが夢幻の迷宮をクリア経験済だと,
 弱体化されるようですが,
 この時はそれも知らずに押し通していました。





170720_castle_angel2.png

 弱体化後はこんなミニサイズに。

 相手の能力値が1/10近くまで落ちるので,
 かなり楽になります。



170720_castle_angel3.png

 弱体化前と比べると かわいいですね。









暗証番号は・・・?

 西塔エリアを奥まで進んでいくと
 4桁の暗証番号を入力する謎解きがあります。





170720_castle_9610.png

 9610・・・?

 "クロト(私)" じゃねーかwwwwww



170720_castle_9610_2.png

 当たった!?!?!?
 (※嘘です)









ジラントはまた来年に

 古城は ほとんど頭数を揃えずいっていたので
 ジラントの攻略はほとんどできてきません。

170720_castle_jiranto1.png

170720_castle_jiranto2.png

170720_castle_jiranto3.png

170720_castle_jiranto4.png

170720_castle_jiranto5.png

170720_castle_jiranto6.png

170720_castle_jiranto7.png

 4人では12人の天使召喚の後の
 画面全体獄炎呪くらいが限界でした。

 来年また攻略してみようと思います。












これにて深淵の回廊編は終わります。

充実の1ヶ月間でした。
一緒に遊んでくれた仲間たち 本当にありがとう!





関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

深淵の回廊

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/09 (Sat) 21:26 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: (非公開)

> (非公開) 様

 いつもありがとうございます。

 アイデアをくださった知り合いからも
 許可をいただいているので,
 内容を整理してコメント欄にて
 再度ご返信させていただきます。 

 まとめるのにお時間をいただきますが,
 ご了承いただければと思います。

2017/09/11 (Mon) 13:06 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: (非公開)

> (非公開) 様

 毒鎧で,念属性水属性耐性を100%にし,
 ステータスで詠唱を上げます (できれば無詠唱)。


 水と念の耐性は90%や95%ではきつく,
 100%にする必要があります。

 残りは人間耐性に回すと安定します。



[頭] ダークハンド + リーフキャットC (水15)

[中] タナトスの悲しみの仮面 (水5)

[下] (タナトスの悲しみの仮面)

[鎧]
 魔呪のメイル + アルギオペC (水5/念5)
 ティドゥン + アルギオペC (水5/念5)

[武]
 セイフティロッド <Dex+7>×2
 ディーヴァ武器 <Dex+20> オプション
 S1 茨の杖 <Dex+7>×2
 ドロップスC or タイニーアルマC 他

[盾] 金剛石 <傷人間><永劫念><血集中> (念20+15)

[肩]
 ディーヴァ型 水45% + マリオC (水45/念30)
 +8 時空肩<フラッド>×3 + マリオC (水45/念30)

[靴] 勇者の靴<グラッジ>×2 (念30)

[飾]
 エーギル + フローズンウルフC (水15)
 栄光の証 <血集中><安息体力><死体力>

[他] 水レジポ (水20)
 


【他の候補】

・プロ軍服 <グラッジ> + アルギオペC (念15)
・金剛石の靴 <永劫念> (念20)
・エーギルリングもう1つ装備(水10),
 またはS栄光の証にフローズンウルフC (水5)


・+7 エーギル肩 + マリオC (set水50/念30)
・月の眼帯 + リーフキャット (水15)
・グロリアスリング (水10)

・+7 魔呪マント + マリオC (水30+5/念30)
・魔呪の指輪 (set水30)

※他にもまだまだ候補はあると思いますので
 探してみてください。



 上記のように,
 ルキフル専用装備を揃える必要が出てくるため
 「お手軽に」というわけにはいきませんが,
 金盾やタオ鎧を手に入れるよりは現実的だと思います。


 
 今回の装備の発案者は私ではなく,
 私と同じSigrunサーバーで活動されている
 浅凪さんとなります。

 私の尊敬するプレイヤーのひとりで,
 何度もお世話になっています。

 Mastodon で「凪」のお名前でいらっしゃるので,
 もし登頂に成功したら
 お礼のお言葉は彼に仰っていただければと思います。

2017/09/12 (Tue) 20:43 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです