思考の果てに

Article page

深層グローザ その後

Category - 雑記
170715_sinen_top3.png


中身6人でのクリアも達成。

2PCを駆使してもらい,人数が足りない日でも
毎日クリアできるようになりました。







構成 (敬称略)

 浅凪 : [RG]献身 + [修羅] 2PCサブ壁
 夜  : [修羅] メイン壁 + [皿] 補助
 エイル : [AB] 支援 + [民] ブラギ
 逆毛 : [メカ] 火力
 アス : [AB] 支援
 私  : [WL] 火力とスカラバ

 ※ 金ゴキやタオは未所持







170715_sinen_meca.png

 逆毛さんの火力でも安定のクリア!

 挑戦した日は
 必ずクリアできるようになったのは嬉しいですね。







170715_sinen_kago2.png

170715_sinen_kago.png

 ちなみに,加護に選ばれないと,
 ソウルエクスパンションやメテオはダメージ 0,
 ヘルインフェルノのダメージが 4 という
 とても悲しい感じに。

 ここは潔くクァグマイアでのサポートに徹します。

 セーフティーウォールも最初はやっていましたが,
 ニューマのほうが必要性が高いことが判明したので
 クァグマイアのみにしています。







待望の配分

 毎回ではなくとも 攻略に協力してくれた
 ルルブ,むげお,こづゅ の分も含めて
 9セット分の魔呪装備を揃えることもできました。



170715_sinen_maju.png

 待望の配分です。



 このあとエンチャであんなにも苦しむとは
 知る由もありませんでした・・・。







深層グローザでやり残したこと

 まだ試し切れてないことといえば,
 「ブラギ無しでも火力として通用するのか」というところ。


 民がグローザにピンポイントに狙われてしまうパターンが
 何回かあったので,
 念のためブラギ無しでも火力が出せる装備も持っていくことに。

 残念ながら今年は出番はありませんでした。


 最後の吸血のギミックは
 グローザのHPが回復されるため,
 秒間火力が低いと中々倒し切ることができません。

 計算上は十分にいけそうですが,
 実際には計算通りにいかないこともあるので
 来年はぜひ実証してみたいところです。




 あとはメンバーを変えてのクリアでしょうか。

 昨年に触りだけ挑んだメンバーでは
 今年は挑戦できていないので,
 来年ぜひ試してみたいですね。




 少人数攻略も夢ではありますが,
 これだけのメンバーが揃ってやっとクリアとなると
 ハードルは高そうです。

 メンバーの乗り次第ではありますが,
 やれるところまではやってみたいですね。










 深淵の回廊 編,もう少しだけ続きます。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

深淵の回廊

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです