思考の果てに

Article page

深淵の回廊 活動記 ~深淵の古城~

Category - 雑記
今年は深淵の回廊は,
コンテンツが豊富で やることが尽きないですね。







深淵の古城


170624_castle_top2.png

 深淵の古城のパーティーにも
 お誘いいただいています。

 あまり大人数での挑戦はできていませんが,
 散策するだけなら3~4人程度で
 2PC無しでも問題ないです。









ステータスによって通れる仕掛け


170624_castle_str1.png

 まっすぐ正面にある「古城」のエリアは
 STR170以上じゃないと入れないようです。

 "壊せる" という物騒な単語が気になりますね。





170624_castle_str2.png

170624_castle_str3.png

 エントランスを力づくでぶち壊すレンジャー

 阿修羅覇王拳で笑うwww





・大きくステータスを上げられる装備やアイテムがあったほうがいい

 各所にステータス数値によって通れる仕掛けがあります。

 ステータスアップのオプションのついた「ディーヴァ装備」や
 「ダークハンド」や「巨神蛇の皮」などが活躍できそうですね。



 「大鷲の眼光」や「熊の力」を使うのも手です。

 パイクレシアリーチエンドを使えば
 「自分を殴る」という扱いになるため,
 "被弾発動" でも "物理攻撃発動" でも使うことができます









「森林」や「渓谷」のモンスター


 今回追加された討伐マップのモンスターも出現します。





・魔法反射にご注意

170624_castle_angel.png

 この天使たちは「森林」のモンスター。

 祭祀場の延長上のようなので,
 魔法反射しそうな香りがプンプンしますね・・・。





170624_castle_kodu.png

 こづゅ「ロンゲ以外は反射しないよ!」





170624_castle_long2.png

 どうやらこの天使にだけ気をつければいいらしい。





170624_castle_angel2.png

 よし,こいつなら反射は大丈夫だな! 












170624_castle_mirror.png

 こづゅの嘘つきがぁーーー!!!



 どうやらあの天使たちはすべて反射持ちのようです。
 魔法職のみなさんはお気を付けください!笑









鍵のかかった扉


170623_castle_ido2.png

 「井戸」にも入ることができます。

 漂う ◯ラクエ 感www





・他エリアで鍵を入手したり,仕掛けを解除する

170623_castle_ido.png

 そして井戸の中には
 いかにもお宝が眠っていそうな「財の間」の扉が。

 ここへ行くには他のエリアを散策して
 鍵を入手する必要があります。





・謎解きの先には良いことが待っている

170624_castle_tresure.png

 財の間というだけあって,4つも宝箱がありました。

 宝箱にはランクが設定されているのですが,
 財の間の宝箱は高ランクのようです。



 こんな感じに謎解きや鍵の調達の先には
 報酬が待っています。

 謎解きの先には
 守護天使(ボス)と戦えるだけの場所もありますが,
 ボスを倒した数も最終評価に繋がり
 報酬に影響してきます。

 もし不要と判断するなら
 必要な謎解きだけやるのも手だと思います。









王の墓の先には


170624_castle_tomb1.png

 「王の墓」の謎解きをして 墓の中へ。

 ここはグローザの墓のようですね。





170624_castle_tomb2.png

 この先の「地下祭祀場」に待っているのは ....






170624_castle_tomb3.png

 深淵の古城のラスボスである「魔女ジラント」です。





170624_castle_boss1.png

 私たちもまだまだ挑戦中です。





・魔女ジラントにたどり着いた時点で,古城の他エリアの散策は不可
・再挑戦権は3回まで

 再挑戦時は魔女ジラントのマップからスタートとなります。

 グローザのいる深淵の王墓と同じく,
 挑戦回数が設定されています。





・「古城散策の時間」と「魔女ジラント」の挑戦の時間は別
・時間ギリギリまで古城を散策をすることが可能

 古城散策の制限時間は,
 「魔女ジラントの元へ到着するまで」のようです。

 ただし,MDの生成時間が実質の制限になるようなので,
 それには注意しましょう。












 ほとんどの方が既に行っているとは思いますが,
 まだの方は是非一度行ってみてください。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

深淵の回廊

2 Comments

こづゅ  

ぷふ(*´艸`)

ロンゲ以外(最初だけ運よく)ポーゥで倒せたのに!
無知って楽しいねー♪~<(゚ε゚*)>ひゅ~ぴゅひゅ~

というか、348196の反射って!!
どんだけくろっぴ強いん!!www

2017/06/25 (Sun) 03:04 | EDIT | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> こっちゃん

 わざとだろ!?
 図ったなー!?!?

 ボス属性で聖属性だから
 ヘルインフェルノの効果は抜群だ!!(私に

2017/06/28 (Wed) 14:10 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです