思考の果てに

Article page

深淵の回廊 活動記 ~古王グローザ トリオ~

Category - 雑記
今年の「深淵の回廊」も楽しんでます。









古王グローザ トリオ攻略


170619_tomb_trio.png

 昨年に続き,修羅/WL/ABのトリオでクリア。







今年は余裕・・・?


 昨年も割と安定した少人数クリアができていたため,
 今年はもっと余裕のはず。



170620_tomb_ts2.png

 これはいかんwwww



 テンパってレジポを使い忘れたり,
 バブルガムを使い忘れたりと
 メンバーたちを困惑させてしまいました。

 期間が空いてしまうと忘れてしまいますね。
 また慣れることが必要になりそうです。







ギミックまでのスパンがかなり短い


 大幅な火力強化により,少人数構成でやっても
 次のギミックまでの時間が短いです。

 装備の付け替えを考えたり
 確認する時間があまり取れません。

 必要になる耐性は,先の分まで最初からつけておき,
 付け替えの装備は極力減らしたほうが良さそうです。


  
170620_tomb_ent.png

 ちなみに,戦闘開始後の
 「力を溜めた」からのヘルジャッジメントに至っては,
 セリフが出る前に終わってしまいました。

 ギミックをスルーしたり,
 短時間で終わらせることができるのは利点です。







今年はソウルエクスパンションのほうが強いか


 この1年の新装備で
 強力な特化装備やディレイカット装備が増えました。



170620_tomb_soe.png

 今年のグローザに対しての火力は,ブラギなしでも
 ヘルインフェルノよりソウルエクスパンションのほうが強いです。

 ディレイカット装備で連打力を上げる場合は,
 ASPDを上げる必要もあるので,
 それを含めた装備バランスで考えてください。



 ただし,あくまで私の装備構成での話なので,
 所持している装備によっても変わります

 自身の環境で計算しておくことをお忘れなく。







古王グローザのステータス強化はトリオ攻略では体感できず


 公式によると,
 古王グローザのステータスが上がっているとのことでした。

 トリオで攻略においては特に強化点は体感できませんでした。

 グローザが強化された以上に
 プレイヤーも強くなっていますからね。







攻略記事は2017年版に書き直す予定


170620_tomb_past.png

 昨年に古王グローザ攻略の記事を書きましたが,
 せっかくなので今年の装備のバージョンとして
 書き直す予定です。

 この1年の新装備によって
 少人数攻略の難易度は昨年よりも確実に下がっているため,
 ぜひ挑戦をしてみてください。



 ■ 「昨年」の古王グローザトリオ攻略












「深層グローザ」や「深淵の古城」の活動記も
どこかで記載したいと思います。

おそらく攻略要素はあまりないと思いますが。





関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

深淵の回廊 トリオ攻略

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです