思考の果てに

Article page

呪われた時空ブーツ

Category - 雑記
170506_curse_top.png


 呪いってあるんやで・・・・・・。









「+7 S俊敏時空<速度2>ダブル」を目指して


 【ハイパーエンチャント】 のチケット配布に備えて,
 「S俊敏の時空ブーツ」の準備をしています。

 事前に買取で集めておいた素材で,
 なんとか2段階目のエンチャントまでは完成。

 ここからは +7 を目指してミラクル精錬をします。



 時空ブーツ自体の効果だけだけであれば +6 で充分です。

 ただし,グレイヴベリットC や 真化キマC など
 魔法職向けの靴カードは+7で効果が高まるものが多くあるため,
 カードを挿す前提の「S時空ブーツ」の場合
 +7までの精錬がほぼ必須となります。





 ミラクル精錬で +4→7 ができる確率は,約2%ほど。

 約50回の挑戦が必要で,
 確率通りなら約60,000ポイントあれば出来る計算です。


 そう,
 確 率 通 り な ら ね









被害者 : ウォーロックC氏の証言


170506_curse_clotho2.png

 「あんなことになるなんて思ってもいませんでした。」



 事前に回しておいたタコとチャールストンの
 10,000ポイントが全キャラに用意してあって,
 さらに報告をプールしておいた5,000ポイントまであったんです。

 時空ブーツをさっさと完成させて,
 「余ったポイントで何を叩くか」ばかり考えていたんですよ。



170506_curse_clotho_2.png

 最初はちょっと調子が悪いだけだと
 思っていたんです。



170506_curse_chronos.png

 でも,気がついたら....



170506_curse_naruto.png

 150,000 ポイント もなくなっていたんです。









 あまりのことに,友人たちに相談をしました。

 「きっと流れが悪いんだよ。
  代わりに叩いてあげるから貸して。」

 友人たちと叩く精錬品を交換して,
 叩いてもらうことにしました。

170506_curse_asu.png

 しかし,友人たちに託しても
 靴が完成することはありませんでした。



170506_curse_kodu.png

 友人たちと交換したポイントも合わせたら
 180,000 ポイントにもなっていました。



170507_curse_twi2.png

 この靴は何かおかしい・・・・・・。 









 次の精錬日。

 230,000ポイントに達したところで
 私の心は完全に折れました。
  
 あの時空ブーツは折れないのに。



 
 
 今回も様々な友人たちが
 ポイントを交換して叩いてくれました。


 しかし,どの友人も
 青ざめた顔で同じことを言うのです。

170506_curse_rubu_faled.png

170506_curse_rit.png

 「この時空ブーツ +5 にもならないぞ」

 前回と合わせて
 計5人もの友人たちの手を渡り歩きましたが,
 出来るどころか むしろ悪化している。









 仲間内の中では既に噂になっていました。

 「あいつの時空ブーツは呪われている」





 そんなバカなと思いつつも,
 ある過去が頭をよぎりました。

170507_curse_twi3.png

 S時空ブーツを作ろうとして
 500M以上も損をしたことがあります。

 そういえばあの時も
 俊敏の時空ブーツだったんですよね……。









170506_curse_koduclo.png

 友人K「にこないでー!!」



170506_curse_rubuclo_faled1.png

 友人R「近寄るな! 呪いがうつる!!



 靴ではなく私のほうが呪われているかのように
 辛く当たられました。

 最終的には,
 私と同じマップで精錬することさえ避けられました。





 え?
 なんで隣にいったかって?

 うつれば治るって言うじゃないですかwwww









170506_curse_rubu_faled.png

 友人R「なぁ,俺の時空ブーツもできないんだけど」

 ポイント交換をしてくれた友人Rの時空ブーツにも
 呪いに似た症状が出始めていました。

 これは伝染成功では!?



 私は時空ブーツの呪いを撒き散らす
 クホテロリストになってしまったのでしょうか。 







170506_curse_rubu_suc.png

 友人R「あ,俺のはできたわ」

 おいwwwwwwwww




 




 あまりの出来事に,
 「絶対やらねえ!」と言い張っていたこの男もついに動き出す。



170506_curse_mugeo1.png

 救世主 : むげお



 この男が最後の希望でした。

 会う度に私の名前を叫んでくるこの変態なら
 呪い屈することもないだろうと。





170506_curse_mugeo2.png

 頼むぞ・・・!






 


170506_curse_mugeo3.png

 むげおおおおおおおお!!!!





170507_curse_suc.png

 やってくれました!!!!!

 完成までの総合計 : 260,000 ポイント









170506_curse_clotho2.png 

 この騒動を通して,
 私は2つの大切なことを学びました。





 1つは 友人たちの大切さ。

 MD回し,そして叩く精錬品の交換など
 協力してくれた友人には感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当にありがとう。





 そしてもう1つ....









 呪いは うつせば治るwwww(ゲス顔



関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

爆死 精錬祭

16 Comments

めりぽ  

終わりよければすべて良し(?)笑

B鯖でプレイしていますが、
いつも楽しく拝見させていただいていますー♪

いつもしっかり考察!の思考の果てに、を見に来て
失礼とは思いつつも少しだけクスッとしてしまい
思わずキーボードを叩いてしまいましたw

そんな事はないんだろうけど、アイテムがID管理されてて
出来にくい装備があらかじめ決められているかのように
とことん出来ない一品ってありますよね;w;

でも最終的にはお友達のおかげで完成されたとの事♪喜

「できるの・・!?できないの!?」とハラハラしながら見ていたら
無事(多大な犠牲を払ってw)成功してホッとしました!

精錬祭ももう少し、頑張りましょう☆

2017/05/07 (Sun) 08:58 | REPLY |   

花梨@F  

成功おめでとうwwww

たくさんナルト食べられたけど成功してよかったねーwおめでとー!

私の呪われた堕天司祭の闇光外套もやっと+7になりました。
あまりにできないから見かねた相方さんが5000ナルトで+7に・・・


あれ?呪われてるの私かな???www


次のオーバーリミットはSig出張してくろぽんの隣で見守るね!!!(^ω^)

2017/05/07 (Sun) 11:34 | EDIT | REPLY |   

通りすがりの電子レンジ  

おめでとうございます

初見ですが楽しく拝見させていただいてます
ほんとにがんほー乱数には素敵な偏りがありますよね
いろんなジンクスを聞きますが(課金装備は成功しづらい、カードがついてると成功しづらい等々)今回私の結果では時空と名のつくものは成功しづらいですねー、1回も+5にならずに12000ポイント(タコ二人分)のナルトが溶かされたときはさすがに泣きそうになりました

ともあれ無事に成功してよかったですねw
おめでとうございましたw

2017/05/07 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   

トミー(うなぎ)  

四つ葉のクローバーは役に立ちましたか・・・?(小声)

2017/05/07 (Sun) 14:27 | REPLY |   

-  

 ジョジョ第3部のポルナレフがディオと階段であった後に仲間たちとの会話が似合いそうだと思いました

 それにしても確率が酷いとしか言いようがありません

2017/05/07 (Sun) 22:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/08 (Mon) 00:59 | REPLY |   

O鯖在住発展途上RG与作残りJob。  

お初です。
乱数に偏りはありますねきっと。ウチも先日のオーバー何ちゃら日に1垢12人のほぼ満タン近いナルトをほぼ全部注ぎ込んで延々踏み台昇降運動(違)繰り返した結果、結局完成しませんでしたよs力時空靴…。
もういっそ叩き割る勢いで埃かぶってた濃縮エル引っ掴んでフランツん所持ってったら、珍しく成功して+7完成したんで一安心でしたg
さあ後は真化cだ←これから

2017/05/09 (Tue) 01:05 | EDIT | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 終わりよければすべて良し(?)笑

​> めりぽ さん

 いつもご覧いただきありがとうございます。
 中の人は たまにおふざけをしたくなるようです。

 まさにS俊敏の時空ブーツがそれだったのだと思っています。
 通常精錬で +7 を目指した際も,
 最終的には他の方にお売りいただいた結末たったので……。

2017/05/10 (Wed) 01:14 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 成功おめでとうwwww

> F鯖 花梨

 ありがとう!

 堕天司祭完成おめでとう!
 それ間違いなく呪われてるよ!!

 きっと私の靴の呪いの方が強いから,
 Sig鯖でぜひうつされるといいよwww

2017/05/10 (Wed) 01:14 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: おめでとうございます

> 通りすがりの電子レンジ さん

 初見には相応しくない記事を提供してしまった気がしますが,
 ありがとうございます。

 最後に靴を完成させてくれた友人は
 1キャラ分のポイントを使い切らない程度でした。
 本当にひどい偏りですよね。

 用意した時空マントは叩かないで売ろうと思います!!!

2017/05/10 (Wed) 01:15 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> トミー さん

 あー 使い忘れてたわ!
 クローバー使ったら1発成功してたのになー!

2017/05/10 (Wed) 01:16 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> (名無し) 様

 あ…ありのまま今起こった事を書いたぜ!

 おっしゃるとおり,本当にひどい確率でした。

2017/05/10 (Wed) 01:17 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> (非公開) 様

 初めまして。
 いつもご覧いただきありがとうございます。

 本記事のように,
 中の人はたまに壊れますので お楽しみに!

 仲間とワイワイできるのは
 精錬祭の楽しみの1つですよね。

 応援ありがとうございます。
 これからも更新を続けていきますので
 よろしくお願いいたします。

2017/05/10 (Wed) 01:18 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> O鯖在住発展途上RG与作残りJob。様

 初めまして。

 本当にひどい偏りですよね。
 濃縮を使いたくなるお気持ちも分かります。

 そして+7完成おめでとうございます。
 壊れずに完成出来て何よりです。

2017/05/10 (Wed) 01:22 | REPLY |   

すめにょろりん  

おめでと°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
さっくりできちゃうものとホント・・呪われているんじゃないだろうかって装備ありましたね(ノД`)・゜・。

2017/05/17 (Wed) 11:23 | EDIT | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> すめにょろりん さん

 ありがとうございます。

 本当にできるできないの波がすごかったですよね。
 ちなみに,その後はディーヴァマントに呪われました!

2017/05/18 (Thu) 01:36 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです