思考の果てに

Article page

【17.04.23 追記】【精錬祭2017】 WLの精錬すべき装備 ~選び方と装備一覧~

Category - 新実装情報
【17.04.23 追記】
 古びた魔力石の帽子を追加で記載。





170421_fes_top.png


今年も精錬祭のシーズンがやってまいりましたね。

新たに追加された装備や
新たな実装で必要性の増した装備も多々あるので,
改めて必要な装備を考えていきます。



どうしても精錬したいものは,
みなさん既にご用意されているとは思います。

そんな方々には別の方向でお役に立てればと思います。

1. 精錬すべき装備の見落としがないか
2. 精錬する優先順位をどうするか
3. 一通り精錬し終わった後に何を追加するか





【ご注意】

 内容はウォーロックの視点のみとなります。

 私のプレイスタイルに準じた記載となっております。
 すべての方に当てはまるように記載した内容ではございませんので,
 あらかじめご了承ください。







壊れない精錬を活かすために



叩き方


・壊れない精錬で +6~7 を作る

 精錬値6~7で最大効果を発揮する装備は
 1つ用意するだけで完成させることができます。



・改良エル/オリで +8~9 を目指す

 万が一 精錬値が下がってしまっても
 破壊のリスクなしで戻すことができるため,
 改良エル/オリを使うチャンスです。

 その後を究極精錬に委ねてもいいかもしれませんね。



・+6 を量産して その後の通常精錬で上を目指す

 もし昨年の確率通りなら,+7 から成功率が厳しくなります。

 安価なものは,数量を用意して
 +7 以降は通常精錬でやってしまうのも手です。





注意すべきこと


・壊れない精錬のみで +8 を目指すのはきつい

 不可能ではありませんが,成功率はかなり厳しいです。

 昨年通りの確率であれば,
 防具は 安全圏から +8 になる確率が
 僅か 0.15% しかありません。

 もしやるのであれば,
 かなりのポイントを使うことを覚悟してください。 
 


・ポイント消費が2倍になる防具もある

 昨年は,
 「覚醒ローブ」と「古王の王冠」,「古びた~防具」は
 壊れない精錬に必要なポイントが通常の2倍でした。 

 今年は,
 覚醒ローブと同様の効果である「超越者のローブ」や
 古王の関連で 深層グローザの報酬の「魔呪シリーズ防具」が
 ポイント消費2倍になる可能性がありますね(※予想)。



・古びた系,グロリアス(アベンジャー)など1キャラでしか叩けないものは 6→7 で改良を使ってしまうのもあり

 倉庫移動のできない装備は,
 1キャラでしか装備ができないため,
 +7 が精錬祭で成功しないこともあります。

 +6→7 の精錬で,改良エル/オリを使ってしまうのも手です。

 ちなみに,私は一昨年の精錬祭で
 グロリアス武器を叩き続けましたが,
 +7 が完成できなかった経験があります。







精錬する装備の候補一覧


 それぞれの詳細は後々記事にするかもしれません(※予定)。



頭上段

170421_fes_head.png

・+7~9 セリーヌのリボン
・+9 瑞々しいバラ
・+6~ ダークハンド
・+7~9 お座り教皇(私服)
・+7 サバイバルサークレット
・+7~9 死霊魔術師のニット帽

・+7~ 茨のヘアバンド
・+7~ マジカルフェザー
・+7~ オウルヴァイカウントのシルクハット
・+7~ 古びた魔力石の帽子
・+6~ ライオットチップ

・+7~9 マラン海賊団帽
・+6~ 魔女の祭祀帽
・+7~9 フェイスワームの卵殻



170421_fes_robe.png

・+7~9 超越者のローブ
・+9 時魔術師のローブ
・+7~9 深淵のドレス
・+7 魔呪のメイル
・+7~9 ミラージュローブ
・+7~9 海竜の鎧
・+7~9 聖なる白衣
・+8 カーリッツバーグ騎士団の鎧

・+7~9 覚醒ローブ
・+9 サラのローブ
・+7~9 エクセリオンスーツ <A-INT>
・+7~9 カルデュイの法衣
・+6~ 勇者のマジックコート
・+7 紳士服 [S1]

・+7 元素の服
・+7 ゲフェンマジックローブ
・+8 プロンテラ軍の軍服



武器

170421_fes_weapon.png

・+7~9 ディーヴァワンド
・+7~9 ミラージュワンド
・+7~9 ディーヴァスタッフ
・+7~9 ミラージュスタッフ
・+7~9 アヴェンジャーウィザードスタッフ
・+7~9 古代樹の杖
・+7~ ひまわり少年
・+7~ 邪念のワンド
・+7~ 邪念のスタッフ

・+7~ シャドウスタッフ
・+10 サバイバルロッド [S1]

・+7~ 茨の杖 {S1]
・+10 ラクリマスティック
・+7~ レクイエムウィザードスタッフ
・+7~ レクイエムアークワンド
・+10 ラフィネスタッフ



170421_fes_shield.png

・+7~9 金剛石の盾
・+7 沸騰する混沌の盾
・+8 ガイアシールド
・+8 アネモスシールド

・+7 生ける炎の盾
・+7 大いなる水の盾
・+7 名状しがたき風の盾
・+7 無形なる地の盾
・+6~ ルドのロールペーパー 
・+8 アイアンシールド

・+7~ 堕天使の盾
・+9 ラフィネシールド
・+8 レクイエムシールド



170421_fes_shoulder.png

・+7~9 ディーヴァマント
・+7~9 ミラージュマント
・+8 グウィバーの皮
・+7 魔呪のマント
・+7~9 堕天司祭の闇光外套
・+8 時空マント
・+7 エルダーの御霊
・+7~ サバイバルマント [S1]

・+7 アンドフリームニルのマント
・+6~ 紅蓮のストール
・+7~ エスランのシャツ
・+7 重量10の肩装備
 ドンドモヴォイのマント / 英雄マント / 風呂敷マント
 聖なるケープ / 暗殺者のマフラー / ピアメットのリボン

・+7~ ヴァルキリーマント (or ケープ)
・+7 火竜の外套
・+7 水竜の外套
・+7 風竜の外套
・+6~ エクセリオンウィング



170421_fes_shoes.png

・+7 魔呪のブーツ
・+7 火雷大神靴
・+7 悪魔崇拝者の靴
・+7~9 ディーヴァシューズ
・+7~9 ミラージュシューズ
・+8 勇者の靴

・+7~9 俊敏の時空ブーツ [S1]
・+7~9 知力の時空ブーツ [S1]
・+7 ポロロッカシューズ
・+7~ アプローズサンダル
・+7~9 エクセリオンレッグ <S-Matk>

・+7~ エクセリオンレッグ <S-Quick>
・+7 トラペゾヘドロンシューズ
・+6~9 俊敏の時空ブーツ
・+6~9 知力の時空ブーツ










まとめてみたらかなりの数がありました。

それぞれの詳細を記事にするのは
時間が足りるか怪しいですね。



精錬祭が始まると忙しくなりますが,
大きな装備更新をするチャンスなので
頑張っていきたいですね。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 新実装情報

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/22 (Sat) 22:50 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです