思考の果てに

Article page

夢にまで見た

Category - 雑記
170301_celine_top.png


遂にあの装備をゲット!?







なんとしてもセリーヌのリボンがほしい


170218_celine_eq2.png

先日実装したセリーヌのブローチ。

セリーヌのリボンとのセットで
爆発的なボス特化を得られる装備だ。



考察をすればするほど欲しくなった。

自分にとってのデメリットはあれど,
あの威力アップは魅力的だ。



なんとしても手に入れたいセットだが,
セリーヌのリボンの入手が難しい。






170301_celine_bara.png

セリーヌのリボンは,
瑞々しいバラを +9 まで精錬しての交換になる。

ホラーおもちゃ工場を数周回して
出てきたバラを2つほど叩いてみたものの,
そんな数で +9 ができるわけはなかった。







買い取りをするしかない


 露店を見張っていたが,
 タイミングが合わず2回も買い逃してしまった。

 自分の1番欲しかった
 <攻撃速度4>エンチャがついていたものあったのに。





170301_celine_chat.png

 仕方なく,買い取りチャットを出すことに。





 出し続けて数日

 休日も在席で買い取りを続けていた。

 買取金額を上げたり,条件を言ってもらうように変えたりと,
 様々方法を変えるが来る気配はない。



 元々産出が多いものではないのに,
 今回の強化があったら手放す人はほとんどいないんだろうな。



 来ないまま買い取りを続けるのはさすがに疲れたので,
 チャットの表示を "不在" へ変えて しばらく仮眠をとることに。







ついに


 仮眠を終えてパソコンを見たとき,驚愕した。



 チャットルーム内には
 「隣で露店出てますよ」
 の書き込み。



 急いで確認してみると,
 私の買い取りチャットの近くに
 「セリーヌのリボン」と掲げた露店が出ている。

 開いてみたら,
 セリーヌのリボンが3つも並んでいるではないか!

 中には <攻撃速度4>エンチャントの物まである!
 迷わず購入だ!!!



170301_celine_eq1gr.png

 ということで無事にゲットしました!

 書き込んでくださった方も
 露店に出してくださった方も
 本当にありがとう!

 しかし,3つも持ってるなんてどんだけの廃人よwwww



 まさか夢じゃないよな!?

 いやいや,感覚もしっかりしてるし大丈夫!
 これが夢オチだったらさすがに泣くよwww



 安心したら眠くなってきたので,
 気持ち良い気分のまま また眠ることにした。








ということで,無事に入手ができたので,
近いうち使用体感も記事にしたいと思います。






























 起きたら全部夢だった。

 買い取りチャットには何も書き込まれてないし,
 アイテム欄にも倉庫にもセリーヌのリボンなんてない。

 本当に全部夢だった。

 あの画像も夢で見たものを再現して作っただけです。





 どんだけリアルな夢見てんだよ・・・。

 感覚しっかりしてたろ・・・。
 夢じゃないか確かめたやん・・・。

 夢で見るとかどんだけほしいんだよ!



 誰も何も悪くない,行き場のない残念な気持ち。
 強いて言えば自分の脳が悪い。

 テンションガタ落ちですわ・・・。












後日


170301_celine_buy.png

 今度こそ購入しました。
 (精錬値とエンチャント内容は購入後に変えてます)



 刺さっているカードは自分の理想とはかけ離れているし,
 希望額よりもかなり高額になってしまいました。

 ただ,別の物を待っていても買える保証はないですし,
 テンションを上げるためにも今買うことが必要だと判断しました。

 
また夢に出てくるのも怖いじゃんwww



 カードについては精錬祭りや夢幻の迷宮の「剥がし」に期待。

 まずはエンチャントからですね。

 なぜか先についてしまった<魔力6>と<INT+2>は惜しいですが,
 <攻撃速度4>のエンチャントを目指すとしましょう。
 


関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 雑記

12 Comments

のえる  

10

…という夢を見たんですね?(真顔

2017/03/02 (Thu) 00:47 | REPLY |   

Efini  

1

おめでとうございます。
あの火力は金額には代えられませんしね。

自分がエンチャしたときには魔力4がつくまでにアホみたいに
攻撃速度がついたんですが(笑)

物欲センサーですかね。
しかし、魔力6.I2って消すのもためらいそうな。。。

2017/03/02 (Thu) 02:15 | REPLY |   

トミー(うなぎ)  

1

万能薬を処方してもらうことをお勧めします。

2017/03/03 (Fri) 01:27 | REPLY |   

通りすがり  

セリーヌのリボン (ナイトメア)

2017/03/03 (Fri) 08:26 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 10

​> のえる さん

 さすがにこれは本物よ!w
 これまで夢だったら立ち直れませんね!

2017/03/03 (Fri) 22:26 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 1

​> Efini さん

 ありがとうございます!

 なんですって!?
 コイン4000枚溶かしましたが,速度3すらつかなかったんですよ。
 物欲センサー怖ぇーなぁ!

 今のエンチャも魅力的ですよね。
 実際に消すのを躊躇してるところです。
 本当に悩ましいのですが,ポロロッカでWB重ね打ちをしようと思うと 速度4がどうしても必要なんですよね。

2017/03/03 (Fri) 22:27 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 1

​> トミー さん

 状態異常じゃねーよwww

2017/03/03 (Fri) 22:28 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> 通りすがり 様

 上手すぎて通りすがられるのがもったいないくらいです。

2017/03/03 (Fri) 22:29 | REPLY |   

たまぽ  

No title

ガイアス:呼んだか?

2017/03/04 (Sat) 01:42 | EDIT | REPLY |   

Garm村のWL  

05

さすがに爆笑しました。

あ、余談ですが、さらに美味しい
チャーハンのレシピを開発しました。
これでまた火力が上がりそうです。

2017/03/05 (Sun) 22:30 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: No title

> たまぽ さん

 ガイアスさんはお帰りください!

2017/03/10 (Fri) 13:24 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 05

> Garm村のWL さん

 炒飯関係ねぇwww

2017/03/10 (Fri) 13:25 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです