思考の果てに

Article page

1確狩りでウェルスのカード狙い ~修理型ウェルスギア編~

Category - 通常狩り
170122_gear_top.png


【前回 : クエスト・スモッグ編】 の続きです。







修理型ウェルスギアⅡ


 170120_Wealth_gear2.png

 通常の修理型ウェルスギアではなく,
 修理型ウェルスギアの方を狩ります。

 ギアⅡは通常のギアに比べて
 攻撃力やASPDの高い厄介な相手になりますが,
 こちらを選んだことには理由があります。




・出現数が圧倒的に多い 

 通常の修理型ギアが40匹に対して,
 修理型ギアⅡは90匹も出現します。



・アクティブモンスター

 通常のギアはノンアクティブなのに対し,
 修理型ギアⅡはアクティブモンスターになります。

 相手から寄ってきてくれるアクティブモンスターのほうが
 こちらから歩く手間がなかったり,
 自分の周りに集まってくれるのでまとめて狩りやすいです。



・アイテムをルートしない

 通常のギアはドロップアイテムをルートします。

 カードが食われて消化されてしまったり,
 食ったモンスターを他のプレイヤーが倒してしまったりと
 トラブルになってしまう可能性もあります。

 ギアⅡはルートをしないため,その無用です。



※ギアⅡでもカードドロップはある

 先日の公式ブログにて,
 ギアⅡでもカードがドロップすると明記されています。









狩り方



・研究棟-WISH で

170122_gear2.png

 ウェルス発掘地 (ジョンダのいるMAP) から
 上 → 右上 へ移動した場所です。

 ファンタスマゴリカクエストの途中で
 廃墟でメモリーレコードを集めた場所です。




・クリムゾンロックで1確狩り

170122_gear_crr.png

 湧きも多く,アクティブなので勝手に集まってくれます。
 数をまとめて狩れるので楽しいですね。
  
 敵の攻撃力が高いので,
 1確を狙わないと危険だと思います。




・単体はヘルインフェルノで1確

170122_gear_hi.png

 詠唱も短く,ディレイもないので
 単体を倒すには最も効率的です。




・凍結やドレインライフなども使って
 死なないように立ち回る

 一確なら何かある前に倒し切れてしまいますが,
 数が多いので 油断しないように立ち回りましょう。
 








装備


 装備敷居はあまり高くないので,
 わざわざ専用装備を作らずとも済むと思います。




・MHP 63,320 をクリムゾンロックで1確できる火力
・魔法力増幅なしで1確がとれるほうが効率的

 1確ができれば安全度も上がります。




・詠唱妨害耐性

 敵のASPDが速いので,
 詠唱妨害耐性をとらないと魔法が撃てなくなります。




・ライオットチップとA-Def/A-MaxHPのセットで
 耐久力を上げておく

170122_gear_cri.png

 攻撃力の高いモンスターに囲まれながら戦うので,
 耐久力があったほうがいいです。

 2500ダメージのクリティカルスラッシュもくるので,
 気になるようだったら念鎧などで対策をしてもいいかもしれません。




・詠唱速度も上げておく

 効率はもちろん,殴られる時間を減らせたり,
 緊急時のドレインライフも間に合いやすくなります




・テレポ装備 or ハエの羽 or 移動速度上昇







■ 装備候補

【頭装備】
・ライオットチップ
・ダークハンド

・アイシラ
・カトリーヌ=ケイロン
・フンケリヒテルン


【中段】
・カルデュイの耳
・グラス/サングラス (暴徒のスカーフ セット)
・マジカルブースター


【下段】
・暴徒のスカーフ (グラス/サングラス セット)
・愛しさの欠片
・浮遊する氷 (詠唱妨害不可エンチャ)
・おしゃべりオウム
・サバイバルオーブ
・長い舌
・紅桜


【鎧】
・覚醒ローブ
・超越者のローブ
・サラのローブ (ピアス セット)
・エクセリオンスーツ <A-INT>
・エクセリオンスーツ <A-Def><A-MaxHP>
・勇者のマジックコート
・ゲフェンマジックローブ (魔力増幅リング セット)
・エンジニアメイル

・アガヴC
・ゴーストリングC


【武器】
・シャドウスタッフ

・ビッグベンC
・コバルトミネラルC


【盾】
・名状しがたき風の盾 (多面体セット)
・金剛石の盾 +無形耐性/詠唱/魔法攻撃力
・金剛石の盾 +/Def/HP

・ネオパンクC
・ペノメナC


【肩】
・エルダーの御霊
・火竜の外套
・エクセリオンウィング <A-Def><A-MaxHP>
・ヴァルキリーマント
・エスランのシャツ

・グレイヴクラウンマミー
・毀損した古書
・レイドリック
・デビルリング


【靴】
・エクセリオンレッグ <S-Matk>
・エクセリオンレッグ <A-Def><A-MaxHP>
・知力の時空ブーツ
・ポロロッカシューズ
・火雷大神靴

・真化キマ
・グレイヴベリット


【アクセサリー】
・破損したチップ(赤)
・魔術師のグローブ
・魔力増幅リング (ゲフェンマジックローブセット)
・火ドロップ <クアドロプル強化>
・幻影の刻印 <紅蓮>
・輝く偏四角多面体 
・テレポート(ヒール)ピアス
 (サラのローブor覚醒ローブ セット)

・フローズンウルフC
・魔神の知力3
・DR815
・スカラバC
・クリーミーC







■ 参考装備

170121_gear_eq.png
 
・+7 ライオットチップ +アイシラ
・グラス
・暴徒のスカーフ
・+9 覚醒ローブ +威力上昇C
・+9 シャドウスタッフ + ビッグベン
・+8 堕天使の盾 +ネオパンク 
・+10 巨神蛇の皮 +グレイヴクラウンマミー
・+7 エクセリオンレッグ <S-Matk><A-MaxHP><A-Def>
・破損したチップ (赤)
・魔術師のグローブ

・ヴェルゼブブの羽
・防壁強化の証レインボー


 威力計算が面倒だったので,
 あったものを雑に組み合わせてます。

 おそらく火力過多だと思うので,
 グラスと暴徒をカルデュイあたりに変えて
 詠唱速度重視にしてもいいかもしれません。










カードドロップ率が上がっていると言っても,
元の確率を考えると そう簡単に出るわけではありません。

私も中々出ず,諦めずに狩りを続けているところです。

ドロップアップ期間はまだ1週間以上残っているので,
最後まで根気よく頑張りましょう。




関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - 通常狩り

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです