思考の果てに

Article page

大神官の手袋 考察 ~前編~

160620_priest_top.png



6月のラグ缶にて実装された新装備
大神官の手袋」の考察です。







さて,まずは
手に入れることからスタートしましょうか。



160616_kuji.png



考察中止のお知らせ







というのは,さすがに
見に来ていただいた方々に失礼なので,
自分の運を恨みながら 考察は進めようと思います 笑









■ 効果

160620_priest_eq.png

 ・Int + 2
 ・魔法攻撃で与えるダメージ + 2%
 ・スキル使用時の消費SP - 5%
 ・[ヒール]Lv3使用可能
 ―――――――――――――
 純粋なIntが110以上の時、追加で
 ・魔法攻撃で与えるダメージ + 5%
 ―――――――――――――
 [魔力1]と共に装備時、追加で
 ・詠唱時間 - 5%
 ・全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 5%
 ―――――――――――――
 [魔力2]と共に装備時、追加で
 ・詠唱時間 - 5%
 ・全ての種族のモンスターに与える魔法ダメージ + 5%
 ―――――――――――――
 系列 : アクセサリー
 重量 : 40
 要求レベル : 90
 装備 : 全ての職業





Int 110以上,<魔力1><魔力2>と共に装備で...

 ・Int + 2
 ・魔法攻撃で与えるダメージ + 17%
 ・スキル使用時の消費SP - 5%
 ・[ヒール]Lv3使用可能
 ・詠唱時間 - 10%





【初見の感想】

 単体としては,INT110以上のときに
 他アクセより多少強くなる程度です。

 <魔力>エンチャントと組み合わせれば,
 威力の向上も高く,汎用として強力に使えそうな印象でした。

 基本的には
 <魔力1><魔力2>両方との組み合わせになりそうです。

 最低でも,どちらか片方と合わせるのは
 必要になりそうですね。



 ただし,アクセは既に激戦区です。

 他の有用なアクセを外してまで使うべきなのか,
 慎重に考察をしていく必要がありそうですね。







■ 魔力を何につけるか


□ <魔力1><魔力2>がエンチャント可能な装備


【頭】

160620_priest_head.png

・セリーヌのリボン <魔力1><魔力2>片方
【16.07.25 訂正】
 セリーヌのリボンの魔力は 3~6 しかつかないようです。
 情報提供ありがとうございました。

・古びた魔力石の帽子 (精錬値 +8以上) <魔力1><魔力2>片方


 頭装備は,
 威力やASPDの要になる装備が多いです。

 このアクセのために,
 茨HBマジフェオウルヴァイカウント帽などを外すかは
 微妙なところですね。





【片手杖】

160620_priest_rod.png

・茨の杖[1] <魔力1><魔力2>両方
・サバイバルロッド DEX or INT [1] <魔力1><魔力2>両方
・リリースオブウィッシュ[0] <魔力1><魔力2>両方


【両手杖】

160620_priest_2hrod.png

・スタッフオブディストラクション[1] <魔力1><魔力2>両方
・スタッフオブソウル[0] <魔力1><魔力2>両方
・猫両手杖・旗魚[0] <魔力1><魔力2>両方


 杖は,今の主力となっている
 影杖ラクリマが装備できなくなってしまいます。

 茨の杖も強力ですが,
 上記の2つに比べては出番が少ない印象です。

 サバイバルセットを使用する場合は,
 有用に使っていけそうですね。
 
 マランエンチャントの<魔力>は
 エンチャントが中々つかないようなので
 根気が必要ですね。





【肩】

160620_priest_shoulder.png

・大天使の翼 <魔力1><魔力2>片方
・堕天使の翼 <魔力1><魔力2>片方


 肩は装備よりもカードの効果が強いので,
 <魔力>エンチャつきに変えてもよさそうです。

 ただし,<魔力1>か<魔力2>の
 片方しかつけることができません。





【アクセ】

160620_priest_accessorie.png

・テレポートピアス <魔力1><魔力2>両方
・ヒールピアス <魔力1><魔力2>両方


 <魔力>を1つで両方つけることができ,
 他ほど魔力がつく確率もきつくないので
 最も現実的な装備になると思います。


 ただし,アクセサリーは常に激戦区。

 ハーモニーによるSP回復力向上,
 カオスの混乱耐性,
 バコナワ俊敏グローブのASPD上昇,
 赤チップ(+ライオット)の大幅な詠唱短縮,
 多面体(+ASPD属性盾)のセット効果 など。

 ピアスと大神官の手袋のセットで装備をすると,
 上記のいずれも装備ができなくなってしまいます。




【アーティファクト】

160620_priest_artifact.png 

・両手杖 / 服 / 靴 <魔力1><魔力2>両方


 アーティファクトは
 アクセ以外の全個所に<魔力>をつけることが可能。

 ただし,精錬値を+9以上にしないと
 <魔力2>のほうをつけるために
 3段階目のエンチャントを要求されます。

 そうなると壊れてしまう可能性が出てくるので,
 安全にエンチャントをするのであれば
 あらかじめ精錬値を上げておく必要がありますね。



 大神官の手袋の場合,
 アクセが2箇所とも専有されるため
 "アルティメットモードチェンジャー" を
 使うことができなくなる点には注意が必要です。



 ウォーロックのアーティファクト装備の場合,
 特定の属性魔法のみを使うことが多くなります。

 その場合,
 ~ドロップ や 幻影の刻印 を2つ装備したほうが
 単発の威力は高くなります。

 大神官の手袋の,
 詠唱削減と消費SP削減の分を含めて
 考える必要がありますね。












長くなってしまったので記事を分けます。
次回は他装備との比較などを行っていきます。



次記事更新



関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ウォーロック 装備考察

爆死

6 Comments

のえる  

私も1回だけ引いたら教範JOB教範狩人の靴っていう悲しい結果でした・・・。
「あ、これちょっと欲しいな」って思った物がある時程、残念な結果なのが不思議です。

2016/06/20 (Mon) 13:41 | REPLY |   

マの字  

1

クジの結果が恐ろしすぎて直視できない…;q;

2016/06/21 (Tue) 13:26 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: タイトルなし

> のえる さん

 仲間ですね・・・(泣

 物欲センサーって恐ろしいですね 笑
 ポロロッカシューズのときの大惨事を思い出します。

2016/06/21 (Tue) 14:55 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 1

> マの字 さん

 「くじなんてやらないほうがいいよ」という
 説得力のある警告が出来る気がします 笑

2016/06/21 (Tue) 14:57 | REPLY |   

考察について  

10

セリーヌリボンは魔力3~6しか付きませんよ。
10万枚使ってエンチャしましたが魔力1~2は付かなかったです。エンチャしていたのは大分前のことなので大神官の手袋の実装されたタイミングで仕様変更されているなら別ですが、、、

一度セリーヌリボンにエンチャして確かめてみてください

2016/07/25 (Mon) 09:01 | REPLY |   

思考の果てに  

Re: 10

> 考察について 様

 ご指摘ありがとうございます。
 早速記事を訂正させていただきました。
 貴重な情報ありがとうございました。

2016/07/25 (Mon) 09:59 | REPLY |   

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです