思考の果てに

Article page

ポロロッカシューズの使用情報の転載など

160320_pol.png





ちょっとこれをみてくれ

160320_kuji.png
 ※2回ともこんな感じ



言葉も出ないだろうwwww





誰ですか?

ブロガーは運が良い とか言ってるやつはwwww








現実は

160320_pol_drop2.png

こうですよwwww







ということで,
残念ながら私の ポロロッカライフ☆
2回目の爆死 によって夢と消えました。

現実もROもギャンブルは好きではないので,
Zenyで買う方面に切り替えようと思います。

Sigrunサーバーでは出物も少ないので
中々手に入れるのは難しそうですね。







自分で検証できなかったのは悔しいですが,
今回も ポロロッカシューズ の話題 に触れてみようと思います。







■ 他魔法との比較は 理論値ではできない


 威力の理論値については,
 いつも 【ROratorio】 様の計算機を指標にさせていただいております。

 どうやら デリュージ の威力上昇値が違う らしく,
 計算機での比較は難しいようです。

 【前回の記事】 で問題点の指摘のみになってしまったのは
 それしか言及することができなかったからです。




 
 考察に対する 私の主観 ですが,
 威力が 高い/低い だけではあまり意味がなく
 「どの程度強くなるか」 が大事 だと考えます。

 正確な数字を指標にして,
 それによって生じる問題を受け入れるほど強いと判断できないと,
 結局は足かせになってしまいます
よね。
 


 そのため,ポロロッカシューズ の威力比較ついては
 正式に入手した後に,実際のダメージ比較
 ボスを倒すタイムの差を体感 してから
 記事にまとめようと考えていた次第です。



 さらに理想を言えば,
 <暴走魔力>の発動率も視野にいれて
 統計してどちらが良いかも比べる必要がありますね。

 「 ~ が出たらラッキー」
 のように 博打になってしまう強さでは
 実用に値しない可能性
があります。





 

■ 他ユーザーの実際の使用感


 実際に入手使用されている方が
 たくさんいらっしゃるようですね。

 私の結論ではないので,
 本来ここに記載するべきではありませんが,
 情報を待っている方も多いかと存じますので
 いくつか転載をさせていただきます。





□ ブログ情報


160320_pol_efini.png

 【めざせ一流ウォーロック】 の efini さんが
 ポロロッカシューズ と ラクリマスティック のセットを入手されたようです。





 記事を拝見させていただきましたが,
 ウォーターボールでかなりの威力を出せている ようですね。

160320_pol_efini2.png

 火属性ボス に対しては 特化カードなしでも1確
 闇属性ボス に対しても 他魔法を圧倒する威力 が出ていますね。



 ただし,重量デリュージの使いどころ についての
 問題点も言及されています ね。
 




 ・掲載元

  【めざせ一流ウォーロック : いざ、決戦の時】







□ ツイッター

 
 フォロワーの方が掲載していらっしゃった使用情報です。



160320_pol_ram1.png

160320_pol_ram3.png

 やはり 使える場所や状況は限られる ようです。

 私の定義していた問題点と,見解は ほぼ同じようでした。





 掲載されていた動画も拝見させていただきました。

160320_pol_ram2.png

 強いことは間違いない ようです。

 ウォーロックの 苦手属性 に対しては
 他の魔法を圧倒する火力が出ており,倒すスピードも速かった です。

 ただし,他属性 に対しては,
 ヘルインフェルノ のほうが有利になる可能性が高そう です。
 


 +7まで 精錬すれば さらに16%の威力上昇になるため,
 火力面については まだまだ期待ができそうです。

 他属性に対して
 ヘルインフェルノ の火力を上回ることができるのか
 気になるところですね。



 
 
 ・掲載元

  [ twitter : らむ さん ]







■ まとめ


 ・苦手属性を払拭できるほどの画期的な装備になりうる

 ・汎用の火力装備としてヘルインフェルノ連打を上回るかは不明だが,
  使いやすさを含めると ヘルインフェルノ のほうが圧倒的に有利。


 ・【以前の記事】 に掲載したような問題点が
  実際の使用で起きており,使いどころは難しい。


 ・強力な装備ではあるが,導入するか否かは
  自分のプレイスタイルと相談する必要がある



 ・ポロロッカシューズ はラグ缶では出ない

 ・ポロロッカシューズ なんてなかった

 ・先生.... ポロロッカシューズが欲しいです....








少人数パーティーでウォーロック火力のみで
ボスを倒す私のプレイスタイルには合ってるので,
導入はする予定です。

なんとか購入できることを願うばかりです。


関連記事


御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方は,クリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。

Category - ウォーロック 装備考察

ポロロッカシューズ 爆死

0 Comments

Post a comment

いつもたくさんの暖かいコメントを ありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別の出来る お名前様をご入力いただけると幸いです