プロフィール

CLOTHO

Author:CLOTHO
RO Sigrunサーバーでウォーロックメインに活動。
パーティープレイ主義。WL火力の少人数PTを中心に「WLの不可能」を無くすことを夢見て奮闘中。

お読みになる前に
記事の内容はすべて私のプレイスタイルに準じた記載となっております。

すべての方に当てはまるように記載した内容ではございませんので,あらかじめご了承ください。
Twitter
ランキング参加中


御覧いただきありがとうございます。
応援してくださる方は クリック をお願いします。

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
考察記事
■ 装備
ラグ缶2017.02 WL視点
T_W_Oカード WL視点
人間/天使 MDEF半減セット
魔神の指輪 考察
14thアニバパッケ 所感
ニーヴとエクセリオン比較
超越者のローブ
真化キマC (2016.10 再考察)
エルダーの御霊
S時空エンチャの組み合わせ
堕天司祭の闇光外套のサイキック
サバイバルオーブ 考察前所感
アヴェンジャーウィザード杖
暴走魔力 複数装備時の発動率検証
セリーヌ・キミC 威力
セリーヌのリボン
装備ごとのSP回復量 比較
グレイヴベリットC 比較
トラペゾヘドロンシューズ
覚醒ローブ 使用レビュー
サラのローブ AS発動率検証
エスランのシャツ
古びた魔力石の帽子 考察
おしゃべりオウム
グラストヘイムの傍観者
毒属性に対する 装備と魔法
闇属性に対する 最適な肩装備
レクイエムウィザードスタッフ
<魔力4>知力の時空靴
堕天使の翼 の組み合わせ

□ 魔術師のグローブ
使用体感 ~戦死者の墓~

□ 暴徒のスカーフ
まとめ
効果比較
装備別威力比較

□ 14thアニバイベント
新装備系
新カード系

□ ヘルインフェルノとASPD
今までの考えと疑問点
ASPD193のための装備とAGI

□ ポロロッカシューズ
ポロロッカ靴は導入すべきか
使用情報の転載など
スキル基礎知識 編
WB強化 編
WB実用 編
【動画】ASPD193で連打

□ 大神官の手袋
魔力をつける装備 編
アクセサリー比較 編

□ カタリナフォンブラッド60世
効果 編
実用 編

□ 靴装備比較
比較表 Matk実数値
装備のMatk上昇値 ~前編~
装備のMatk上昇値 ~後編~

□ エクセリオンレッグ
<S-Matk>考察
<S-Quick>理論値考察

□ シャドウスタッフ
SOP vs 影杖
高精錬影杖に挿すカード

□ ASPD属性盾
効果紹介
メリットとデメリット
カードの組み合わせ

□ グラビテーションフィールド
GFの物理AS発動が復活
真化ラグナロクCとGF考察
対闇属性相手のGFの効力
GFのAS発動実験
GFの応用的な使い方

□ 一碧杖
前編 : 効果と威力数値
後編 : 有効MOBとまとめ

□ エンチャント
マヌク エンチャント 考察
ピアス エンチャント 性能比較
マランエンチャ ~SOD 編~

■ ステータス・スキル
INTを下げたカルデュイ型ステ
WLステータス (15.07)
スキルディレイとモーション

■ その他
ステータス異常の治療アイテム
リンク
権利
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
131

【16.06.01 修正・追記】 グラビテーションフィールドのAS発動実験

【16.05.20 修正・追記】

 グラビテーションフィールドによって
 物理攻撃発動のオートスペルが出る現象は
 2016年4月のパッチで発動しなくなっていましたが,
 再び発動するように修正されました (公式告知あり)

 大変お騒がせいたしまして,申し訳ございません。

 ※関連記事は順次修正させていただきます。






160131_GFAS_top3.png

【前回】 の続き。



グラビテーションフィールド を使用時,
物理攻撃でしか発動しないはずのオートスペルが発動しました。

実際に何が発動するのかを試してみることに。 









■ ペンダントオブハーモニー
  ~の時空ブーツ <光速>

160131_gf_renova_kousoku.png

"レノヴァティオ" と "光速" については
前回で発動を確認済みです。







■ ヴァルハラアイドル

160131_gf_val.png

 高確率での "セーフティーウォール" の発動が見られました。

 グラビテーションフィールドの最中でも, 
 自身でセーフティーウォールは使用可能のため, 
 あくまで保険として考えるのが良さそうですね。 







■ レーザーオブイーグル




160131_gf_razer.png

 発動を確認しました。 

 今回お借りした未精錬状態では,
 ほとんど発動が見られませんでした。 

 レーザーオブイーグルは,
 精錬値によって変身の発動率が上がります。
 
 高精錬のレーザーオブイーグルを装備した場合に 
 どの程度実用的なのかが気になるところですね。







■ 吸収系 (ヴァナルガンドの兜)




160131_gf_vanal1.png

 前回の記事のコメントでご質問があった,
 ヴァナル や ライド での吸収発動も実験してみました。



160131_gf_weight.png

 HPとSPの自然回復を防ぐために,
 重量を50%超過状態にして実験します。



160131_gf_vanal2.png

 かなりの数をまとめて攻撃しましたが....



160131_gf_vanal3.png

 撃っても撃っても吸収は発動せず....



 吸収系のスキルは発動しないようですね。







■ 月光剣


 こちらは回復が発動しました。

 ただし,
 グラビテーションフィールドの消費SPが100もあるのに比べて
 月光剣では 1発につき 3しか回復しないので,
 SP回復を目的にするのは厳しそう。

 大人しく座ったほうが早いと思います。



 吸収というよりは,"攻撃時回復"なので,
 ヴァナル や ライド とは仕様が違いますね。







■ 柴犬帽 + 忠節の証




160131_gf_siba1.png 

 実用とは程遠いのですが, これも試してみます。



160131_gf_siba2.png

 精錬値も高いので,高確率で発動をしました。 

 物理系のASスキルと合わせればいいダメージになるかも・・・?









■ オマケ (NG集) 


□ 本日のカリン様



160131_gf_heal1.png

 ヴァナルの吸収実験のため, 
 わざと敵から攻撃を受けてHPを減らします。



160131_gf_heal2.png

ちょっとー! カリンさーん!









160131_gf_heal3.png 

 回復させちゃ実験にならないでしょwwww









160131_gf_heal4.png  

 支援ABにとって回復させないのは逆に難しいようです 笑 







□ ヤケクソ


 結果的に吸収系の発動はなかったのですが....

160131_gf_vanal_atk.png

「このヴァナル腐ってんじゃねーの?」

 と殴り始める私。 

 ※殴ったときは普通に吸収しました 笑









■ Special Thanks 

160131_gf_thanks.png


160131_gf_thanks2.png

 装備の貸し出しのご協力,ありがとうございました。 

 私はウォーロック以外の職をまったくもっておらず,
 ウォーロックで使える装備しか持っていないので
 貸し出しは非常に助かりました。



 装備が用意でき次第, 
 さらも色々なオートスペルを試してみる予定です。




関連記事

御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方はクリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。


2

Comment

  1. マの字

    マの字

    2016-02-06 (Sat) 20:13

    検証お疲れ様ですー!
    ライドとかの吸収が出来ると重量オーバーやSPがキツイ時にソウルドレイン出来ない時の救世主になりそうだったのに残念です…w
    フェイントボムと同じ感じなのかなぁ?ボムはリフレクトシールドされると反射で死ぬと思ったんですが、GFだとどうなんでしょうw
  2. CLOTHO

    CLOTHO

    2016-02-07 (Sun) 20:55

    > マの字 さん

     ありがとうございます!

     ほんとそのとおりで,SP吸収ができるならもっと価値が上がったのに。

     リフレクトシールドもぜひ実験してみたいですね。
     他のASと一緒に 次の実験でやってみるといたします!

Comment Form

いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別可能なお名前様をご入力いただけると幸いです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop