プロフィール

CLOTHO

Author:CLOTHO
RO Sigrunサーバーでウォーロックメインに活動。
パーティープレイ主義。WL火力の少人数PTを中心に「WLの不可能」を無くすことを夢見て奮闘中。

お読みになる前に
記事の内容はすべて私のプレイスタイルに準じた記載となっております。

すべての方に当てはまるように記載した内容ではございませんので,あらかじめご了承ください。
Twitter
ランキング参加中


御覧いただきありがとうございます。
応援してくださる方は クリック をお願いします。

最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
考察記事
■ 装備
ラグ缶2017.02 WL視点
T_W_Oカード WL視点
人間/天使 MDEF半減セット
魔神の指輪 考察
14thアニバパッケ 所感
ニーヴとエクセリオン比較
超越者のローブ
真化キマC (2016.10 再考察)
エルダーの御霊
S時空エンチャの組み合わせ
堕天司祭の闇光外套のサイキック
サバイバルオーブ 考察前所感
アヴェンジャーウィザード杖
暴走魔力 複数装備時の発動率検証
セリーヌ・キミC 威力
セリーヌのリボン
装備ごとのSP回復量 比較
グレイヴベリットC 比較
トラペゾヘドロンシューズ
覚醒ローブ 使用レビュー
サラのローブ AS発動率検証
エスランのシャツ
古びた魔力石の帽子 考察
おしゃべりオウム
グラストヘイムの傍観者
毒属性に対する 装備と魔法
闇属性に対する 最適な肩装備
レクイエムウィザードスタッフ
<魔力4>知力の時空靴
堕天使の翼 の組み合わせ

□ 魔術師のグローブ
使用体感 ~戦死者の墓~

□ 暴徒のスカーフ
まとめ
効果比較
装備別威力比較

□ 14thアニバイベント
新装備系
新カード系

□ ヘルインフェルノとASPD
今までの考えと疑問点
ASPD193のための装備とAGI

□ ポロロッカシューズ
ポロロッカ靴は導入すべきか
使用情報の転載など
スキル基礎知識 編
WB強化 編
WB実用 編
【動画】ASPD193で連打

□ 大神官の手袋
魔力をつける装備 編
アクセサリー比較 編

□ カタリナフォンブラッド60世
効果 編
実用 編

□ 靴装備比較
比較表 Matk実数値
装備のMatk上昇値 ~前編~
装備のMatk上昇値 ~後編~

□ エクセリオンレッグ
<S-Matk>考察
<S-Quick>理論値考察

□ シャドウスタッフ
SOP vs 影杖
高精錬影杖に挿すカード

□ ASPD属性盾
効果紹介
メリットとデメリット
カードの組み合わせ

□ グラビテーションフィールド
GFの物理AS発動が復活
真化ラグナロクCとGF考察
対闇属性相手のGFの効力
GFのAS発動実験
GFの応用的な使い方

□ 一碧杖
前編 : 効果と威力数値
後編 : 有効MOBとまとめ

□ エンチャント
マヌク エンチャント 考察
ピアス エンチャント 性能比較
マランエンチャ ~SOD 編~

■ ステータス・スキル
INTを下げたカルデュイ型ステ
WLステータス (15.07)
スキルディレイとモーション

■ その他
ステータス異常の治療アイテム
リンク
権利
©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
125

ペア臨時 4人目

いつものように募集チャットを立てつつ,
【魔神殿の攻略の記事】 を書いていたら.・・・



なんか背後に殺気を感じる・・・。


160123_mifeena_sicret.png









ということで,4人目のペア臨時は

160123_mifeena_top.png

そうこの方,【ミフィーナ】 さん。

先日,【ご自身のブログの記事】 にて
当ブログのご紹介もいただきました。





160123_mifeena_1.png
 ※【ブログ記事】を抜粋


12セル離れて見てるどころか

めっちゃ背後にいましたやん !笑







さて,場所はいつもどおり,
捻じれた時計塔の4F』 です!





160123_mifeena_2.png

なんか入る前から色々言われてます 笑

時計塔への帰還 なんて使えねーよwww





160123_mifeena_3.png

時計でのペア狩りは初めてということですが,
不慣れな方でも大歓迎です。






160123_mifeena_lvup.png

レベルアップ!



160123_mifeena_dead1.png

いやいや,さすがに時計塔の先輩として
死なせるわけにいかねーっすよ。





160123_mifeena_dead2.png

あっ・・・。



先輩のほうが死んでるがなwww





160123_mifeena_reason1.png

時計セット (ビッグベンC&ネオパンクC) を使ってるから
石化盾が装備できないのよ。

AMP無しで2確を取るには どうしても必要なのさ。



160123_mifeena_reason2.png

セット効果それじゃねえ!





160123_mifeena_cliff1.png

北東の螺旋階段途中は 崖打ちポイント です。



こちらからもやり返すことはできますが,
崖打ちがオウルヴァイカウントに当たってしまうと
テレポしてしまうので注意。



160123_mifeena_cliff2.png

こいつらけっこう卑怯っすよ 笑



160123_mifeena_cliff3.png


ここは階段を 一気に駆け下りるのがベスト。



ウォーロックは,
フロストミスティ で アークエルダーの詠唱を妨害しましょう。

相手が不慣れな場合は,
ジャックフロスト などの凍結スキル を使ってあげると
より安全に倒すことができます。





160123_mifeena_stairs.png

時計塔あるある 笑





今回は,約1時間くらいご一緒させていただきました。

160123_mifeena_telep1.png

おい 待てやwww



160123_mifeena_telep2-2.png

最後まで油断できないなぁ まったく 笑







ちなみに,私の普段の狩り中は かなり口数が少ないのですが,
それは決して "つまらないと思っている" わけではありません



こうやっておしゃべりしながら狩るのも,
真剣に狩りだけに集中するのも好きです。

3時間くらいほぼ無言で狩り続けた こともありますし 笑



相手に合わせることがほとんどなので,
私と組んだときに口数が少なくてもお気になさらずに。







■ ミフィーナ さんのブログ : 【Mifeenaのらぐなろ日記】

 同日記事 : 【スパノビ限界突破と初めての時計塔】







■ ペア臨時 募集中


151230_clocktower_recruit.png



 引き続き,ペア臨時を募集しております。

 プレイヤースキルや装備は問いません。
 お気軽にお声がけください♪



 □ 募集要項
  Lv150 以上 ABさん

 □ 狩り場
  ・時計塔ナイトメア4F
  ・他リクエストあればどこでも

 □ 狩り時間
  30分~ お互いの都合に応じて

 □ 募集場所・時間
  プロンテラ十字路西,プロンテラ南フィールド
  夜 23:00 ~ 25:00 (AM 2:00)
  
  休日 (曜日不定期) は 昼や夕方も募集しています
関連記事

御覧いただきありがとうございます。記事が参考になったと感じられた方はクリックしていただけると幸いです。

御覧いただきありがとうございます。
記事が参考になったと感じられた方は,
クリック していただけると幸いです。


6

Comment

  1. 流花@Bre

    流花@Bre

    2016-01-24 (Sun) 23:00

    めっちゃ笑った!!
    さすがミフィーナさんだった。
    くろさんがペースを乱されっぱなしなのがメッチャ笑えました。
  2. CLOTHO

    CLOTHO

    2016-01-25 (Mon) 03:10

    > 流花 さん

     笑いの絶えない1時間でした!

     あの人にはかないませんわ!笑
  3. ミフィーナ

    ミフィーナ

    2016-01-25 (Mon) 12:11

    最新の記事は高度すぎてコメント出来ないと申し上げました。
    これにはコメントできる!(更新に気づくの遅れた)
    いやあ。やたらと話す場合は、
    初期に様子見して、大丈夫そうと思ったからですよ。
    それに火力がすごくて安心できたのも大きいし。
    ので、CLOTHOさんが悪いのです。
    でも、ブログのブロマイドより動いているミフィーナさんはもっと可憐でした。とか。やっぱ時計塔への帰還使えちゃいます。とか。ドラクエで例えると遊び人みたいなABだった。とか。俺もウサ耳つけよっかな?。とか。俺はヴァナルつけて殴るからヒールはいらないぜ!とか。
    そんな記載がないのですが。。ん。。白文字反転か?!

    何が言いたいかというと、またよろしくお願いします!
  4. CLOTHO

    CLOTHO

    2016-01-25 (Mon) 14:57

    コメント欄でまで捏造すんなや!笑

    安心できたなら何よりです。
    装備更新したから,前よりも早く倒せるはず。

    またよろしくお願いします!
  5. マの字

    マの字

    2016-01-26 (Tue) 10:37

    こちらでは初めまして!!
    時計NMペア良いですねwとても楽しそうで羨ましいwww
    鯖が同じでしたら是非ご一緒したかった…!!

    先日の魔神殿トリオの記事もお疲れ様でした!
    私もアハト様とモロクに会うために突撃したい…でも人手が…という事になるんですがこれなら行ける!?もしかして行けちゃうんです?!
    いつか突撃してみようと思いました!!参考にさせていただきます!
  6. CLOTHO

    CLOTHO

    2016-01-26 (Tue) 19:12

    > マの字 さん

     コメントありがとうございます!


     時計楽しいす!
     たくさんのモンスターをなぎたおしなから走るのは爽快ですね


     魔神殿記事の閲覧ありがとうございます!
     少人数でもきてくれたら アハト様もお喜びになると思いますよ!笑

Comment Form

いつもたくさんの暖かいコメントをありがとうございます。

コメントをいただく際は お手数ではございますが
私が判別可能なお名前様をご入力いただけると幸いです
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
Return to Pagetop